--.--.--




2009.04.14

Spring Break

P1070828 (300x400)
クーニャンの春休み
バッグにお気に入りのおもちゃをつめて、
別荘にお泊りしてきました。

kururun8ちゃんのブログで くつろいでるクーニャンの様子が見られます♪
(お世話になりました。ありがとう!)








**************************************************

その間 飼い主たちは...
砂漠の国立公園、「デスバレー」に行って来ました。
P1070733 (300x225)
Dry Heat ... ホントにそう!
まだ4月なのに 真夏のように暑かった。。

カリフォルニアとネバダ州にまたがるこの国立公園は、西半球で最も低い土地 海抜マイナス86m
そして雨のほとんど降らない灼熱の地なのです。

P1070721 (300x400)
雪みたいだけど この白いのは全部 塩!!
ちょこっとなめたら ホントにしょっぱかった。

P1070692 (200x150)P1070761 (200x150)
P1070713 (200x150)P1070714 (200x150)
P1070763 (200x150)P1070787 (200x150)
広い砂漠。さすがに野生動物は見かけませんでしたが、植物はがんばって生きています。
砂漠を乗馬で というのもとっても優雅に見えますね~。

P1070780 (300x225)
砂丘の上まで登ってる人もいました。
夕日に染まる砂丘をここから見たかったけど、暑くて待てずギブアップ。。
今度は冬に来ようかな。


おまけ
P1070778 (200x150)
クーニャンも思い出に。
砂だから落書きとは みなされないよね。




クーニャンお留守番ありがと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


この記事へのトラックバックURL
http://kikicoonyan.blog87.fc2.com/tb.php/22-062ae5d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は冬に行ったけど、全然空の色が違うからびっくりしたよ。
暑くても、今の季節のほうが空の青さは素晴らしいね。

クーニャン様には、毎度のご利用ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

kururun8 cat hotel より
Posted by kururun8 at 2009.04.15 10:44 | 編集
「デスバレー」凄いなぁ~。
日本では絶対に見られない光景ですよね。
これぞアメリカって感じです。
クーニャン、別荘は楽しかった?
Posted by やらいちょう at 2009.04.16 00:03 | 編集
え~、デスバレーって、もう暑いんですか...^^;
暑くなる前に行きたかったんだけどなあ。

前回ここに行ったとき、私たちもBadwaterの塩、舐めてみました。(笑)
かなりしょっぱい塩ですよね~。
野生動物はやっぱり見かけませんでした。
ビジターセンターでRoadrunnerを見たくらいかなあ。
カラスは結構あちこちにいて、カラスってどこにでもいるんだなあ...と思ったことを覚えています。
Posted by mari_ca at 2009.04.16 21:01 | 編集
★コメントありがとうございます。

★kururun8さん
写真に見せてもらったような夕日、私も見てみたかったんだけどね...
うん でも空の青さはキレイだったよ☆
kururun8 CatHotelにはいつも感謝してます^^

★やらいちょうさん
ハイ。まさにアメリカってカンジで広大でしたよ~。
犬を連れてる人もいたんですが、ワンコたちも暑そうでした。
クーニャンのお泊りももう何度目かなのでだいぶ慣れて楽しんできたみたいです^^

★mari_caさん
暑かったですけど がんばればまだ行けると思います^^私たち体力がないもので...
あ、私もカラスは見ました^^
食べ物がほしいのか、人の後をちょこちょことついて歩いているコがいて
カラスもなんだかかわいく見えました。




Posted by Kiki* at 2009.04.16 22:25 | 編集
クーニャンいい子でお留守場番してくれたみたいですね♪
デスバレー圧巻ですね!
こちらの砂漠とはまた全然違う景色。
雪?ホワイトサンド?と思いきや、全部塩なんですね。
こんなところを馬に乗りながら…経験してみたいです♪
Posted by ますちゃん at 2009.04.18 03:55 | 編集
あらくにゃちゃん別荘へ?(笑)
楽しんできたのかな^^
デスバレーって文字で見るとすごいですよね。
アメリカってほんと色んな意味で何でもあるなぁ。
Posted by pie at 2009.04.19 01:49 | 編集
クーニャンは良い子でお留守番していたみたいですね。
デスバレーすごいですね。
日本では見る事も感じる事も出来ない場所ですよね。
アメリカって本当に広くて凄い場所ですよね~。
あ~私も行ってみたいな♪
Posted by sol at 2009.04.19 18:59 | 編集
★ますちゃんさん
そちらの砂漠はラクダが似合いそうですね^^広大なんでしょうね~
海より低い土地と聞いてもなんだかピンときませんよね。一面の塩、フシギでした。
くにゃはいいコにしててくれたみたいでよかったです☆

★pieさん
年に数回お世話になっている別荘なので、くにゃももう覚えたみたいです♪
デスバレーって確かにコワイ名前ですよね。。
この塩の名前は「BadWater」、他にもDevil~とかそんな名前ばっかりでした^^;

★solさん
くにゃにもkururun8ちゃんにも感謝です☆
アメリカにいる間にいろいろ旅行しておきたいなーと思ってるんですけど、
毎回行くたびにアメリカの広さを実感しますね。
私の行った国立公園はまだほんの一部で、あちこちにまだまだたくさんあるんですよ^^
Posted by Kiki* at 2009.04.20 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
